TOP記事

    Category: ざっき  

    *info*
    ここは二次創作のブログです。
    サークル名ひとりごと。でアイマスのはるまこ本(百合)を出してます。
    活動メインはこのブログで、SNSはたまにピクシブ(7883)のみです。
    --------------------------------------------------------------------------------------
    出した本はとらのあなに委託中。
    2016.12.31… c91新刊:まこ→はるなはるまこ本
    2016.12.31… c91新刊:小ネタ詰め
    既刊&グッズのBOOTH自家通販はこちら←現在c92新刊取り扱い中
    -------------------------------------------
    次回参加予定イベント…冬コミ
     WEBカタログ
    -------------------------------------------
    続き記事に出した本リスト
    --------------------------------------------------------------------------------------
     2024_01_01

    8.16

    Category: ざっき  

    boothを公開にするのは予定では今日までですが深夜回る前に眠ってしまったら
    閉めるのは明日朝になるかもです。閉めるまで受け付けておりますぞ。とても眠い…。
    ご利用ありがとうございます~(´∀`*)

    20170816.jpg
    途中でかがやいて~は無くなりましたがこんな感じでした。
    既刊を横に寝かせないで立てたことで手に取ってみやすくなったかな~と思うのですがどうかな?
    既刊は写真撮った後、種類別に少しずらしてねだんのふせんが見えるように置いてました。
    個人的にはこのディスプレイ、すっきりしていい感じなので次もこの並べ方の感じで行こうかな。
    いつも試行錯誤です笑。
     2017_08_16

    ブース通販

    Category: ざっき  

    booth通販
    公開にしましたー。新刊2種の在庫がアンケで答えて頂いた人数の3~4倍の数があるので
    ピクシブでも宣伝しちゃおうかなと。
    短い受付期間ですが宜しくお願いします。
    かがやいてときらめいては僅少です。きらめいては家を探せばもう少しあるかもだけど。
    たぶん…書店委託できるくらい残る気がするのでそちらの通販で買いたい方は待っててください。
    でも店舗に出していただけるくらいの数は無いかな。
     2017_08_14

    8.14

    Category: ざっき  

    20170814.jpg

    コミケお疲れ様でした。来ていただいた方ありがとうございました!
    楽しんでいただけたら嬉しいです。
    暑かったけど曇ってたので去年よりは涼しかったような気がします。
    ----
    新刊2種、冬コミで会場で出た分だけのと同じ部数を今回刷ったのですが
    それでも思ったより余ってしまいましたのでbooth通販時間早めます。
    それで10部以上残るようなら書店委託頼んでみようかな…。
    かがやいて~は持って行った分無くなりました、ありがとうございました。家に数冊予備分はあるけど。
    あの本は色々オプションを付けて夜って感じやきらきらになってるので表紙とか傾けてきらきら~って
    眺めたりしてください笑。大好きな曲だし30冊目だし記念に奮発したのです・ω・
    でも地球が描けなすぎ問題。
    ----
    にしても
    毎回確実に部数は落ちているのですがこの感じで減ってくと
    数回後のコミケには刷る数がマイナスになるぞい(どういうこっちゃ)
    (今回はデレライブと重なったことで人自体が少なかったのもあるかもですが)

    来てくれた方が765好きは読む本(買う本)がだいぶ減ったっておっしゃってたけれど
    多分書き手(供給)も減ってれば買い手(需要)も減ってるんだろうな…。
    それでもうちははるまこが可愛すぎるし、毎回来て下さる方や新規開拓してくださる方の存在が
    めっちゃ嬉しいのでできる限りまだまだ頑張りたいです。
    めげそうになったり金銭面でもう無理だーってなったりが出てくる感じがありますけれど、
    本にするのが好きだし自分が一番頑張りやすい形なので。
    というわけで冬コミ申し込みます。何か描けるといいなー。
    ---
    新刊の表紙のかえるが乗ってる葉っぱとかこういう形だったよねって記憶だけで描いたらちょっと違ったなぁ。
    窓の日よけの葉っぱも。見たことあるものだからって想像で描くと間違えますね~。
    あとレンタルのケースは形が違うけど描きなおさなかったとかまた行動してる手がコマで変わっちゃったとか。
    許してください笑。それと睡眠ノルマ今回も達成してます。どうしても寝かす、どうしてもだ。
    本になったものの中身、まだちゃんと読んでないので後で読もう。
    会場でペラ見してはるまこ可愛いぐふふって一瞬ほくそ笑んだけど笑。可愛いのだよはるまこは…マジで!
     2017_08_14

    8.10

    Category: ざっき  

    新規20170810
    全然描き進めてないし目が痛くて9割出ない気がするコピー。またいつかって感じで。
    目が、目が~…しんどい…。
    イベントは無事行って何事もなく無事帰ることが目標です。毎度。
     2017_08_10

    8.7

    Category:  

    通販いつ始めるか決めないとですね。8/14夜10時~位にブログにリンク貼れるようにしようかな。
    前にアンケートに答えてくれた方は気が変わらなければよろしくお願いしますです。
    ---
    あ、コピ本現在アタリとったくらいなんですがもし完成しても内容はすぐにwebにあげるつもりなのです。
    だからこれはほとんど刷らないです。でも余ったら通販するけど。
    ---
    トリヤマさんの描くかまぼこっぽい形の目も可愛いなーって思って久々にリアル調にチャレンジですが
    まこりんの口元がむしろとってもノムラさん風だ…。
    リアル調は描きたくてチャレンジしてもいつも駄目だコリャーってなる。
    写真とか見て描いた方がいいんだろうけどそこまではしないやつ。
    反転して描いたらまたまこりんの分け目が逆になってしまいました。
    20170807.jpg
    無駄に大きいよ。こういうタイプの絵の気持ち悪いと可愛いの境が自分で描くとわからない…。
    下手だからそっと消えてるかも笑。いつか上達して…閣下たちの肖像画みたいのを…うっ。無理そう。
    閣下達はさ、スエミさんみたいな絵で見てみたいのよー。重厚な油絵っぽい感じでかっこよくこう…ね!?
    ---
    アンニン先生の久々のはるるん可愛すぎる…。またいつか765のMAジャケ描いて下さらないかなぁ…。
     2017_08_07


    B
    A
    C
    K

    T
    O

    T
    O
    P